【2019年12月】ハルの海外FX収支報告

今月の結果
  • 21戦15勝6敗 -216.2pips
  • 勝率:71%

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

私の仕事は正月もあまり関係なく働いているので、お正月感はほぼありませんが、新年ということでご挨拶させていただきます。

さて・・・

早速ですが、12月は-216.2pipsの大惨敗となりました。。

ロスカット幅を100pipsに広げたのですが、これが大失敗でかなりの損失を出すばかりか、その間余力を拘束されうまくトレードできないという事態に陥りました。

勝率自体は前月と同じくらいですが、損失が半端なく出て、結果として収支は大幅マイナスとなりました。

また、ロスカットを広く取っていたことでイギリス総選挙前にポジションを保持しているという今思えば大失敗をしてしまい、ロスカットもくらって反省ばかりの月となりました。

1月の目標

2020年は今月の反省を活かし、損切りはエントリーの根拠の外に置くことを徹底し、損切りまでの距離でエントリーを評価して、なるべく損切りまでが近いエントリーポイントで入りたいと思います。

またロットも再び小さいところからコツコツと勝っていき、月間プラスになるまでは修行期間を取ろうと思います。

具体的な収益目標としては+1pips以上!!

先月惨敗したこともあり、かなり弱気です。。

正直まずは勝利の味を思い出したいところです。

かなり大失敗の月でしたが、その分自分の足りなさを実感できて、勉強もすることができた12月および年末年始でした。

2020年はすでにリスクオフで円買い、ドル買いのトレンドができつつありますが、デイトレからスイングまでの期間でトレンドと意識されている壁やラインを把握して、うまく波に乗っていきたいと思います。

毎月の収支報告はこちらにまとめています。

あわせて読みたい

海外FXなら人気No1のXM!

XMは日本人気No1の海外FXで、最大888倍のレバレッジ追証なしのゼロカットシステムが魅力です。

ボーナスが充実していることでも知られていて、登録だけで3,000円ボーナス、入金ボーナスは最大50万円分もらうことができます。

ボーナスだけのトレードも可能なので、海外FXならまずは人気No1のXMがおすすめです。

\入金ボーナス最大50万円/
XMのボーナスを今すぐ獲得

 

 

おすすめ海外FX会社ランキング

各海外FXの特徴をまとめて、総合的におすすめの海外FXを紹介しています。

どういった人におすすめの海外FXなのかも紹介していますので、新たに利用したい海外FXを探している人はぜひ参考にしてください。

各海外FX会社のレバレッジや入金、登録ボーナスも一覧にしています!

\登録・入金でもらえる高額ボーナスを一挙獲得/
おすすめ海外FXランキング