【2019年10月】ハルの海外FX収支報告

今月の結果
  • 31戦20勝11敗 +277.74pips
  • 勝率:64.5%

10月の海外FX収支は+277.74pipsとなりました。

今月から根拠のあるエントリーと事前に決済ポイントを決めることを意識するようになり、収支はかなり良くなりましたし、何より再現性があるトレードができるようになりました。

トレードの勝敗は31戦20勝11敗となり、勝率64.5%となりました。

勝率自体は6割を超えましたが、少しプラ転したタイミングで決済したものもあり、きちんと勝利と言えるのは勝率5割くらいかなという体感です。

ただ月通算でプラスになれたということは、これからロット数を増やしていくことで利益をきちんと出せるということでもあり、自信になった月かなという感じです。

また、トレンド相場やトレンドの転換、レンジ相場を体感できたことでトレーダーとしての経験も積めたのかなと個人的には満足しています。

練習としてはじめたトレードで10勝することもでき、今後は資金管理を意識したトレード数決めをしていきたいと思います。

11月の課題と目標

11月はよりレジサポを意識し、特に逆方向のリスクや反発ポイントをきちんと意識した上でトレードに臨みたいです。

どうしても自分がエントリーする方向に有利な材料ばかりを見てしまいますが、エントリーとは逆方向に有利な材料をきちんと見ることでリスクやエントリーの妥当性を考えることができますし、決済ポイントの参考にもなるのかなと。

見る指標としては移動平均線やレジサポ、一目均衡表の雲などで十分ですが、SMAは200もチェックするようにして、今後はボリンジャーバンドなどさらに指標を増やしていこうかなとも思案中です。

数値的な目標としては、1日20pips、1週間100pipsを続けていくことと考えてプラス400pipsを目標としたいと思います。

1ロットの取引では1pipsプラスで1,000円となります。

400pipsの収益を毎月あげることができると、平均1ロットの取引をしているとプラス40万円となります。

平均2.5ロットの取引であれば月100万円の収益が上がることになり、ある程度現実的な取引ロットで専業トレーダーになれるくらいの収益が上がることになります。

もちろん、机上の空論なので実際に月100万円の収益を得るには色々とハードルがあると思いますが、400pipsの収益があればトレーダーとしてはかなり良いのかなと。

達成できるかはわかりませんが、11月は1日20pips、月通算で400pipsプラスを目標にしたいと思います。

11月の目標
  • 1日+20pips
  • 月通算:+400pips

毎月の収支報告はこちらにまとめています。

あわせて読みたい

海外FXなら人気No1のXM!

XMは日本人気No1の海外FXで、最大888倍のレバレッジ追証なしのゼロカットシステムが魅力です。

ボーナスが充実していることでも知られていて、登録だけで3,000円ボーナス、入金ボーナスは最大50万円分もらうことができます。

ボーナスだけのトレードも可能なので、海外FXならまずは人気No1のXMがおすすめです。

\入金ボーナス最大50万円/
XMのボーナスを今すぐ獲得

 

 

おすすめ海外FX会社ランキング

各海外FXの特徴をまとめて、総合的におすすめの海外FXを紹介しています。

どういった人におすすめの海外FXなのかも紹介していますので、新たに利用したい海外FXを探している人はぜひ参考にしてください。

各海外FX会社のレバレッジや入金、登録ボーナスも一覧にしています!

\登録・入金でもらえる高額ボーナスを一挙獲得/
おすすめ海外FXランキング