ドル円環境認識
- 月足:上昇トレンドの上昇局面
- 週足:上昇トレンドの上昇局面
- 日足:上昇トレンドの反転上昇局面
- 4時間足:下落トレンドの上昇局面
- 日足レジサポと雲上限が重なる148.50水準(ロング)
- 週足SMA20とレジサポが重なりそうな147.50水準(ロング)
※移動平均
赤ライン:SMA20
青ライン:SMA50
黒太ライン:SMA100
黒ライン:SMA200
月足
- 上昇トレンドの上昇局面
- 10月のローソク足は下ヒゲのありの短い陽線
- 11月のローソク足は下ヒゲのありの短い陰線(未確定)
- すべてのSMAを価格が上回る
- 価格は前回高値圏
- 上昇雲が出始め広がる
- 前回高値を明確に上抜けできるか
週足
- 上昇トレンドの上昇局面
- 先週のローソク足は長い下ヒゲの実体のない陰線
- すべてのSMAを価格が上回る
- 価格は上昇チャネル上限近辺
- 上昇雲が出始め広がる
- SMA20・レジサポが重なりそうな147.50水準(ロング)
日足
- 上昇トレンドの反転上昇局面
- 直近ローソク足は短い上下ヒゲの実体のない陰線
- 価格はSMA50近辺
- 上昇雲が消えかかる
- レジサポと雲上限が重なる148.50水準(ロング)
- SMA100とレジサポ、キリ番が重なる147.00水準(ロング)
4時間足
- 下落トレンドの上昇局面
- 価格はSMA50近辺
- 下降雲が薄く広がる
先週のドル円は米感謝祭を控えたポジション調整の売りなのかドル売りが優勢。週明けには円高も重なり一気に147.10円まで下落しました。
ただその後はドルの買い戻しと円安がジリジリと進み結局は149.50近辺で引けました。
チャート的にも4時間足レベルでは下落トレンドとなりましたが、日足や週足では上昇トレンドの押し目な感もありまだまだ本格的に売っていくような相場ではなさそうです。
円安ドル安相場なので、積極的にドル円を買っていく感じでもなく、下で拾ったロングのスワップをもらいながら跳ねたところでドル円は決済してしまおうかなと思っています。
先週はポジション調整とはいえドル安が結構進んだ感があり、ドルの買い戻しもありそうですが、年末でもあるので基本的には様子見となりそうです。
それでは