豪ドル米ドル環境認識
- 月足:下落トレンドの下落局面
- 週足:下落トレンドの上昇局面
- 日足:上昇トレンド終了
- 4時間足:下落トレンドの上昇局面
- 日足SMA20・SMA100とぶつかりそうな0.675近辺(ショート)
- 4時間足SMA100を明確ブレイクして下落トレンド終了となるか
※移動平均
赤ライン:SMA20
青ライン:SMA50
黒太ライン:SMA100
黒ライン:SMA200
月足
- 下落トレンドの下落局面
- 2月のローソク足は上ヒゲありの長い陰線で確定
- 3月のローソク足は長め下ヒゲの陰線(未確定)
- SMA20・SMA50から反転下落
- すべてのSMAを価格が下回る
- 価格はチャネルセンターラインの少し上
週足
- 下落トレンドの上昇局面
- 先週のローソク足は大陽線
- すべてのSMAを価格が下回る
- SMA100・SMA200を起点に下落
日足
- 上昇トレンド終了
- 直近のローソク足は上ヒゲありの陽線
- SMA100を下にブレイクし上昇トレンド終了
- 価格はSMA20の少し下
- SMA20・SMA100とぶつかりそうな0.675近辺(ショート)
4時間足
- 下落トレンドの上昇局面
- SMA100を明確ブレイクできれば下落トレンド終了
- 価格はSMA100近辺
- SMA100を明確ブレイクして下落トレンド終了となるか
先週の豪ドル米ドルはSVB問題からくるリスクオフ相場で、ヘッドラインに左右される展開が続きました。
ただ全体的には豪ドルが買い戻される展開となり、週全体として見るとローソク足は大陽線となりました。
先週日足の上昇トレンドが終わりショートで狙えそうだったところを、4時間足の下落トレンドが風前の灯火となりまたちぐはぐな相場となりそうです。。
方向感が見えず急に変わるので、個人的に触ることはできずノートレとなりました。
今週はFOMCがあり0.25%利上げだと思いますが、ドットチャートなどでターミナルレートの上昇がどの程度かを確認したいですね。
チャート的には4時間足の下落トレンドが終了するかどうかを確認したいところ。
ただ、SVB問題を受けて利上げ継続は難しくしばらくはドル安なのかなという感じですし、RBAのハト派を受けて豪ドルも買いづらいので、ファンダ的に方向感が難しいですよね。
しばらくは悩ましい展開が続きそうです。
ではでは