こんにちはハルです。
先週はFOMCがあり、結果自体は予想通りだったもののパウエルの会見がややタカ派に受け取られドル高になりました。
リスクオフ中でもありドル買い・豪ドル売りで豪ドル米ドルは大きく下落しました。
かなり落ちたので戻りをしっかり待って戻り売りを仕掛けたいところです
FOMCが終わったばかりですが、今週は米雇用統計があり忙しいですが、環境認識とエントリーポイントを整理しておきましょう。
豪ドル米ドル環境認識
環境認識
- 月足:下落トレンドの下落局面
- 週足:下落トレンドの下落転換
- 日足:下落トレンドの下落局面
- 4時間足:下落トレンドの下落局面
注目ポイント
- 日足レベルの前回安値の更新があるか
- 4時間足レベルのチャネル上限とSMA20がぶつかりそうな0.705水準(ショート)
月足
環境認識
- 12月のローソク足は下ヒゲ長めの陽線で確定
- 1月のローソク足は実体の長い陰線(あと1営業日で確定)
- 下落トレンドの下落局面
- 価格はすべてのSMAを下回る
週足
環境認識
- 下落トレンドの下落転換
- 先週のローソク足は長い大陰線
- 価格はすべてのSMAを下回る
注目ポイント
- SMA200への戻しとなる0.717(ショート)
- 落ちてくるSMA20と重なるポイント(ショート)
日足
環境認識
- 下落トレンドの下落局面
- 価格はチャネルセンターラインより下で前回安値のレジサポ上
- すべてのSMAを下回る
注目ポイント
- 前回安値の更新があるか
- SMA20とぶつかるポイント(ショート)
4時間足
環境認識
- 下落トレンドの下落局面
- 価格はすべてのSMAを下回りチャネル下限
注目ポイント
- チャネル上限とSMA20がぶつかりそうな0.705水準(ショート)
豪ドル米ドルはすべての時間足で下落トレンドとなり、ファンダ的にもドル買いで完全な下目線。
戻りのポイントを見極めて、しっかり戻り売りをしていきたい局面ですね。
現在の価格は日足レベルの前回安値なので、まずは日足の終値レベルでしっかり更新してくるか。
安値更新した上で戻してくるようなら4時間足で引いた下落チャネルの上限あたりでどんどん売っていきたいですね。
ではでは。
その他の通貨の環境認識