豪ドル米ドル環境認識
環境認識
- 月足:下落トレンドの上昇局面
- 週足:下落トレンドの上昇局面
- 日足:下落トレンド終了
- 4時間足:上昇トレンドの下落局面
月足
環境認識
- 下落トレンドの上昇局面
- 10月のローソク足は上下ひげで実体がほとんどないコマのような陰線で確定
- 11月のローソク足は下ヒゲありの長い陽線(未確定)
- SMA50(青ライン)が前回下落の起点
- 価格は下落チャネルのセンターライン付近
- すべてのSMAを価格が下回る
週足
環境認識
- 下落トレンドの上昇局面
- 先週のローソク足は長め下ヒゲの陽線
- 価格はSMA20(赤ライン)の少し上
- 価格は下落チャネルのセンターライン付近
注目ポイント
- SMA50(青ライン)とチャネル上限・キリ番が重なりそうな0.690水準(ショート)
日足
環境認識
- 下落トレンド終了
- 直近ローソク足は上下ヒゲありの陰線
- SMA100(黒太ライン)をブレイク
4時間足
環境認識
- 上昇トレンドの上昇局面
- 価格はすべてのSMAを上回る
- 高値・戻り安値の切り上げが終わりダウ理論崩壊
先週は米感謝祭の連休があり、注目指標もなく方向感のない展開。
そんな中でも日足のSMA100をしっかり上にブレイクして、日足レベルの下落トレンドが終了しトレンド転換の気配が強くなっています。
今週は米雇用統計がありFOMCに向けた流れができそうで、雇用が弱まりドル安なら乗っていきたいなと。
現状メインの流れはドル安だと思うので、強い雇用統計が出ても否定される可能性があるので、その場合は押し目買いのチャンスと捉えてロングの入りどころを探りたいと思います。
とはいえ、年末なのであまり積極的にトレードはせず、ぼちぼちやっていきたいですね。
ではでは
その他の通貨の環境認識