豪ドル米ドル環境認識
- 月足:下落トレンドの下落局面
- 週足:下落トレンドの下落局面
- 日足:下落トレンドの下落局面
- 4時間足:上昇トレンド終了
- 週足下落チャネル上限とブレイクした前回安値への戻しと重なる0.652水準(ショート)
- 週足下落チャネル上限を明確ブレイクできるか
※移動平均
赤ライン:SMA20
青ライン:SMA50
黒太ライン:SMA100
黒ライン:SMA200
月足
- 下落トレンドの下落局面
- 10月のローソク足は短い下ヒゲの陰線
- 11月のローソク足は長い上ヒゲの短い陽線(未確定)
- 価格はすべてのSMAを下回る
- 下落チャネル上限近辺から反転下落か
- 上昇雲が消え下降雲が出始める
週足
- 下落トレンドの下落局面
- 先週のローソク足は短い上下ヒゲの長い陰線
- 価格はすべてのSMAを下回る
- 上昇雲が消え下降雲が出始める
- 下落チャネル上限とブレイクした前回安値への戻しと重なる0.652水準(ショート)
- 下落チャネル上限をブレイクできるか
日足
- 下落トレンドの下落局面
- 直近ローソク足は下ヒゲありの短い陰線
- 戻り安値の切り下げが終わりダウ理論崩壊
- 0.650のレジサポとSMA100から反転下落
- 価格はSMA20近辺
- 下降雲が消え上昇雲が出始める
- レジサポ、キリ番、SMA100が重なる0.650水準(ショート)
4時間足
- 上昇トレンド終了
- 価格はすべてのSMAを下回る
- 上昇雲が消え下降雲が出始める
先週の豪ドル米ドルはRBAで利上げを行ったものの市場の予想通りで、発表後セルザファクト的な流れで豪ドル売りになりました。米金利も前週の大幅な下落からの戻りで上昇となったため、豪ドル米ドルは終始下落の流れ。
先々週はドル安確定かと思わせましたが、ドル以外に強い通貨も少なくドル高は根強いですね。
チャート的にも4時間足の上昇トレンドが終了し、月足から日足までは下落トレンド継続で少なくともすぐに買える状況ではなくなりました。
今週は米CPIがあるのでそこでまた流れが変わるかもしれませんが、引き続き指標や足元のニュースに一喜一憂する相場が続きそうです。
週ごとに流れが変わる難しい相場ですが、短期的な流れに乗って細かく利益を積み上げていきたいと思います。
それでは。