ユーロドル環境認識
- 月足:下落トレンドの下落転換局面
- 週足:上昇トレンド終了
- 日足:下落トレンドの下落局面
- 4時間足:下落トレンドの下落局面
- ブレイクしたレジサポへの戻しとなる1.070水準(ショート)
※移動平均
赤ライン:SMA20
青ライン:SMA50
黒太ライン:SMA100
黒ライン:SMA200
月足
- 下落トレンドの下落転換局面
- 8月のローソク足は上下ヒゲありの陰線
- 9月のローソク足は短め上ヒゲの長い陰線(未確定)
- 価格はSMA20付近
- 薄い下降雲が出て伸びる
週足
- 上昇トレンド終了
- SMA100を下にブレイクし上昇トレンド終了
- 直近のローソク足は長め上ヒゲの短い陰線
- 価格はSMA50の少し下
- 上昇雲がもくもくと広がる
日足
- 下落トレンドの下落局面
- 直近ローソク足は長め下ヒゲの短い陽線
- 価格はすべてのSMAを下回る
- 下降雲がもくもくと広がる
- ブレイクしたレジサポへの戻しとなる1.070水準(ショート)
4時間足
- 下落トレンドの下落局面
- 価格はすべてのSMAを下回る
- 薄い下降雲が広がる
- 前回下落の起点はSMA50
- SMA100とレジサポが重なりそうな1.070水準(ショート)
先週のユーロドルはFOMCが最大の注目イベントでFOMCまでは調整のドル売りで上昇しましたが、タカ派のFOMCでドル買いとなり下落しました。
もっとドル高になっても良いのかなと思いましたが、一応まだドル高トレンドは継続ということでしょうか。
チャート的には週足の上昇トレンドが正式に終了しダウ理論も崩壊したので、ファンダ的にもテクニカル的にも下目線で売り場探しですね。
短期的にはブレイクしたレジサポの1.070が戻り売りの良さそうなポイントなのでそこを待ちつつ、1.074を抜けたらダブルボトムのような形になるので損切りして1.08くらいまで引き付けて売りたいです。
今週は月末もありますが、ロンフィクでドル売りとなって上昇するようならロンフィクを超えたところでショートしたいと考えています。
それでは。