ドル円環境認識
- 月足:上昇トレンドの下落局面
- 週足:上昇トレンドの下落局面
- 日足:下落トレンドの上昇局面
- 4時間足:下落トレンドの上昇局面
- 日足SMA100とチャネル下限が重なりそうな146.00水準(ロング)
- SMA100を上にブレイクし下落トレンド終了なるか
※移動平均
赤ライン:SMA20
青ライン:SMA50
黒太ライン:SMA100
黒ライン:SMA200
月足
- 上昇トレンドの下落局面
- 7月のローソク足は短い上ヒゲの長い陰線
- 8月のローソク足は長め下ヒゲの陰線で確定
- 価格はSMA20近辺
- 上昇雲がもくもくと広がる
週足
- 上昇トレンドの下落局面
- 先週のローソク足は短い下ヒゲの陽線
- 価格はSMA100の少し上
- 上昇雲が薄く広がる
- SMA100を下にブレイクし上昇トレンド終了なるか
日足
- 下落トレンドの上昇局面
- 直近のローソク足は短い上ヒゲの長め陽線
- 価格はSMA20近辺
- 下降雲が出始め広がる
- SMA20とレジサポが重なりそうな146.00水準(ショート)
- 前回安値の144円水準を下にブレイクできるか
4時間足
- 下落トレンドの上昇局面
- 価格はSMA100近辺
- 薄い下降雲が消えかかる
- SMA100を上にブレイクし下落トレンド終了なるか
先週の振り返りと今週の展望
先週のドル円は材料があまりない中、米経済指標が堅調なことからドルが買われリスクオンの円安もあって上昇しました。
月末要因の上昇かもしれないのでなんとも言えませんが、今週の雇用統計が上振れればさらに上昇もありそうです。
ただ、150円を超えて上昇するような環境ではないため、147円くらいから売りあがっていくのが良いのかなと考えています。
現状リスクオンの円安もあるため、ドル売りトレードをするなら豪ドルの方が良さそうでドル買いトレードをするなら円やユーロという感じでしょうか。
ドル売りがかなり進んでいるためこれ以上のドル売り余地がなく、戻りも怖いので短期トレード以外は様子見で引きつけてドル売りができる場面を待ちたいと思います。
月初でイベントや経済指標も多いので、しっかり結果を確認して波に乗りたいと思います。
それでは