豪ドル米ドル環境認識
- 月足:下落トレンドの下落局面
- 週足:下落トレンドの下落局面
- 日足:上昇トレンド終了
- 4時間足:下落トレンド終了後のレンジ局面
- 日足SMA200とぶつかりそうな0.675近辺(ショート)
※移動平均
赤ライン:SMA20
青ライン:SMA50
黒太ライン:SMA100
黒ライン:SMA200
月足
- 下落トレンドの下落局面
- 2月のローソク足は上ヒゲありの長い陰線
- 3月のローソク足は下ヒゲありの短い陰線で確定
- SMA20・SMA50から反転下落
- すべてのSMAを価格が下回る
3月のローソク足は下ヒゲありの短い陰線で確定。陰線ではあるもののトウバのような形でもあり、下落からの反転を示唆しているようにも見えます。
FRBの利上げが終わりを迎えつつある中で大局はドル安。
まだまだ下落トレンドは継続中ですが、前回下落の起点となったSMA50水準の0.700くらいまでの上昇はありそうな感じですね。
週足
- 下落トレンドの下落局面
- 先週のローソク足は長め上ヒゲの陽線
- すべてのSMAを価格が下回る
- SMA100・SMA200を起点に下落
日足
- 上昇トレンド終了
- 直近のローソク足は上ヒゲありの陰線
- 価格はSMA20の少し上
- SMA200とぶつかりそうな0.675近辺(ショート)
4時間足
- 下落トレンド終了後のレンジ局面
- SMA100を明確ブレイク後に再度SMA100を下回る下落
- 価格はSMA100の少し下
先週の豪ドル米ドルは豪ドルの買い戻しもあり小動きながら上昇の流れでした。
今週はRBAや雇用統計があり年度初めでもあるので、まずはどんな流れになるか見極めたいですね。
チャート的には日足の上昇トレンドが終わりましたが、月足は陰線ではあるもののトウバのような形で3月のローソク足が確定となんとも方向感を欠いています。
ファンダ的にはドル安も豪ドルもハト派で買いづらく、しばらく悩ましい展開が続きそうです。
積極的にトレードする感じではなく、しばらくドルを売るなら別の通貨で良いかなと考えていて何か材料が出てくるまでのんびり待ちたいと思います。
ではでは